マラソン バランスコンディショニング(上肢/下肢)
8ヵ所へスパイラルテーピングを貼るだけで上肢・下肢の軸のバランスをとり、腕の振りや足の運びをスムーズに行う事が出来ます。マラソンやジョギング、スポーツの場では、是非このスパイラルテーピング法をお試下さい。
@左腕、肘頭より指2本分上の部分に、エクセルBを貼付します。次に背側横紋中央より指2本分のところに貼付します。

A右腕、肘窩横紋より指2本上の部分に貼付。次に、掌側横紋より指2本分のところに、エクセルBを貼付。

この際、エクセルテープの向きは4本の部分が縦になるように貼ります。
腕 コンディショニング
下肢部分については、左足の膝窩横紋より指2本分上とアキレス腱部(くるぶしから膝蓋骨間にて下から1/3)にエクセルBを貼ります。

右足の貼付場所は膝蓋骨上縁より、指2本分上の部分と脛部分(床より1/3)となります。

この際もエクセルテープの方向は4本が縦になるように貼付してください。
足 コンディショニング
テープを貼ったまま入浴してもかまいません。また、テープが自然に切れたり、 はがれたりしたら、新しくテープを貼り直してください。